S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桐野夏生さんに絞って注文!

またlivedoor BOOKSで本を注文しました。
読む本自体はまだかなり残っているのですが、桐野夏生さんの本(特に村野ミロシリーズ)が読みたかったので、思わず購入。楽しみです。
livedoor BOOKSは、注文してからちょうど2日で届くので、目処が立てやすくて好きです!24時間以内に発送というのは結構ありがたい。24~48時間以内に発送というのはどうにも時間がかかるように思えてしまいます。いやはや、慣れって恐ろしい。

神保町の古書店街に行ってみたい……。資料的な本の方が多い気がして、なんだか身構えてしまうのですが、実際はどうなのでしょうか。

では、買った本は追記にて!

... Read more ▼
スポンサーサイト

緋色の欠片ポータブル プレイ開始

緋色の欠片ポータブルをはじめました~!以前からやりたいと思っていたのですが、なかなか機会が無く、そのままに……。本日入手したので、早速遊んでいます。

カズキヨネさんのイラストがいい!薄桜鬼で知って以来、密かにファンなのですが、やはりゲームで見ると尚更いいですね……。
どうも、カズキヨネさんや倉花千夏(たたなかな)さん系の絵が好きみたいです。後、オニツカセージさん。こういったタイプのイラストって、ギャルゲーや美少女ゲー(?)ではあんまり見かけないような気がします。実際は分かんないですけど。こういうタイプのイラストだったら、男性向けでも女性向けでも全然OKなんですがね~。
あー、倉花さんがベストです!公式の絵は本当にヤバイ!



さて、今は最初の分岐に到達したところ。
誰から攻略しようか悩んでいるのですが、とりあえず、真弘からいこうかな。薄桜鬼の平助と少し被りますが、平助の方が好きだ!
途中で投げ出さないように頑張ろう。

2冊購入

本日もBOOK OFFに行きました。他のところに用事があって出かけた際、近くにあったので、立ち寄ったのですがね。
2冊買ったのですが、両方とも105円でした。
今BOOK OFFで買い物をすると、買取金額20%UPクーポンと50円券をもらえるみたいです(昨日ももらったので)。ただし、買い物をした店舗でしか使えないので、ご注意下さい。
では、例によって買った本は追記に。

... Read more ▼

4冊購入!!

先ほどBOOK OFFに行って、4冊買ってきました。全部105円の本。
BOOK OFFって、定価の半額前後、もしくは105円の場合がほとんどですよね。いつも見るときは、大体105円棚で漁っています。半額で買うんだったら、新品でもいいような気がするので。(とは言いつつも、大体古本で買ってますが……)
本日購入した本の中に、livedoor BOOKSで注文しようか検討していたものがあり、そちらでは105円ではなかったので、お得でした。

では、買った作品は追記に。

... Read more ▼

なにがなんだか。

このブログを立ち上げた当初は、一般小説の感想(もしくはレビュー)に絞って書く予定だったのに、気がつけばドラクエ9の話やらエヴァの話をはじめていました……。
いやはや。なんといいますか。
最近はBL関連の事も書きたいなどと思っていて、本当に、とんでもないことになりそうですorz
あんまりゴチャゴチャするとわかりにくいし、何よりカテゴリをツリー化してるから重くなるんだよな……。なるべくサイドバーを削ったりはしているのですがね。

ま、サイトのデザインも結構気に入っているので(自分で言うのもなんですが)、雑多な内容にしちゃいたいと思います!!(←結局)
気ままに更新することになりそうですが、これからも、よろしくお願いします。

ちなみに、今のところBLゲームのプレイ日記とかを書きそうな感じが……。Nitro+CHiRAL作品(咎狗の血・Lamento・sweet pool)をアンインストールして、再インストールしたんですよ。ですから、最初からやることになりそうなので……。でもプレイ日記って続かないんですよね。
うーん。
ま、やってみるか!

本屋のポイント

前々から気になっていたのですが、本屋ってポイントつきませんよね。
新品で買う方ではないので、そこまで困りはしないものの、やっぱりポイント付いたらもうちょっと買うだろうなと思ったりします。
調べてみたところ、ポイントが付かない店が多いのは、再販制度というシステムの関係らしいです。

再販制度とは、簡単に言ってしまえば、定価販売を義務づける制度。(実際はもっと細かいはず。ちなみに、本やCDなど、いくつか指定されているものがあるらしいですね)
そのため、他店との値段競争などをする必要が無く、客の囲い込みの必要がなくなります。
また、本屋が委託販売制度というシステムをとっていることも、それらの必要性をなくしているそうです。
(普通の仕入れは、店が問屋にお金を支払い「買って」いるけれど、本屋は出版社から「預かって」売っているため、仕入れのリスクが少なくて済むということみたい)

以上の理由から、本屋は顧客囲い込みの必要性が小さいんだとか。
うーん、ポイントカード導入してくれれば、1店に絞って買うと思うんだけどな……。なんか、業界の方でもポイントカード云々に関しては意見が割れている(?)そうで。
ポイントカードのある本屋、無いかな?正直、本屋で調べて通販で買うってのが一番いいような気がするんですよね。還元率とか考えるならば。
本屋の雰囲気が好きだから、通販に負けないように頑張って欲しいです。

「エヴァンゲリヲン新劇場版 破」を見に行きたい…!

この前の金曜ロードショーで放送していた、「エヴァンゲリヲン新劇場版 序」を録画しておいたので、先ほど見ました!

とりあえず……。
見終わった後、しばらくエヴァの世界に浸っていました(笑)
放心状態とは違いますが、エヴァのことばかり考えてしまうというか……。時間がなかったので連続では見られませんでしたが(さすがに100分前後×2は厳しい)、続けて見ようか悩みましたよ!

映像のクオリティは勿論のこと、キャラクターに共感したりで、危うく泣きそうになった……。特に、シンジの感情が伝わってきた。なんというか、シンジに対して、「もっとシャキッとしろ」という思いと「でもいきなりだし、仕方ない」という思いを抱きましてですね……。(まぁ、その他諸々と思うところはあったのですが)
後、最後のカヲルがエロかった!この淫乱!全裸!

アスカが出てこなかったのが残念でならないので、破を見に行きたいところです。
しかし、身近にエヴァを見に行きそうな人がいないという……。一人でいってこようかな?
これはエヴァ熱が再発するかもしれません。。。




DVDを買うか、検討中……。

任天堂DSi 新色レッドが発売!

先ほど知ったのですが、任天堂DSiの新色、レッドが発売されるようです。
7月11日ですから、今週の土曜日……。ドラゴンクエスト9の発売日と一緒ですね~。



▲セット販売しているところもあるようです。うーん、セット販売にあまりメリットを感じない。DSにドラゴンクエスト9のロゴが入ってるとかならわかるのですがね。




▲単品でも売っているようですが、売り切れ続出みたいです。上記リンクの店だけ扱ってるみたいですよ。しかし、わざわざ買い換えてるとしたら驚きだな……。

任天堂DSiの最安値を検索

赤は人気があるのでしょうか。格好いいけど、汚れとか、指紋の付き具合とかが結構心配なところではあります。

ドラゴンクエスト9 / ポイント10倍

ドラゴンクエスト9の発売日が近づいてきています……確か、今週の土曜日に発売だったような気が。7月11日ですね。
今回はハードがDSということで、現在購入検討中。最近あまりゲームをやらなくなったので、どうしてもやりたいゲームじゃないと、クリアする自信がない……。
DS自体好きではないので(→初代ということもあってか、音が割れたりする)、別に無理して買わなくてもいいかな~、なんて。



▲今楽天BOOKSで購入すると、ポイントが10倍付くそうです。
で、10%オフでの販売らしいので、だいたい定価の8割(←0.9×0.9=0.81)で買えるのかな。
そんなに高くもないし、ちょっと欲しい気はします。




▲任天堂DSi。いっそDSも買い換えて……なんて思ったりもするのですが、絶対使わなくなるので、悩みますね。デザインはいいのですが。

ドラクエだから、発売日に即売り切れということもあるかも。今回はDSなので、間口が広いですしね。
逆に、DSになってしまったことで旧ユーザー(言い方変ですが)が買わなくなる可能性もあり、よくも悪くも、ドラクエの人気度が伺えるかもしれませんね。

Google ページランクがついた!

Google ページランクがつきました!
「このページはランクされていません」から、ランク1に。BL小説館とBLCD館はランク2なので、当面はそれを目標にしたいと思います。
ランクされていない、っていうのは結構心配でした……。ランク0ならまだしも、ランクされていないって検索ロボットが来ていないってことじゃないですか。分かんないけど。

これからもまったり更新していこうと思っています。
相互リンクなどは常に募集中ですので、もしよろしければ、お願いします。

積読を片付けないと……
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。