S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

livedoor BOOKSの品質は悪い

普段本を購入するとき大抵通販で注文するのですが(大量購入する・古本ですませているなどの理由から)、最近一番利用するのはlivedoor BOOKSというサイト。
1500円以上から送料無料かつ、発送も最短で24時間以内と比較的便利なサイトなのですが、いかんせん品質が悪いです。

先日しをんさんの作品、「むかしのはなし」を購入したのですが、それの品質がひどかった……。
なんと、前の持ち主が挟んだであろうレシートがそのままになっていたのです!
本のカバーも汚い、その癖値段は定価の半額。値段のことは、高い安い云々はともかくとして、品質に見合った価格を付けて欲しいと思い、気になりました。

通販、しかも古本の通販というものは、サイト(販売主)にある程度の信頼を寄せて買うものだと思うのですが、こういう状態の本が送られてくるとちょっと考えものですね。
以前宮部さんの「地下街の雨」を購入したときは、本全体が湿気のせいか曲がっていました。

そういった商品を平気で送ってるlivedoor BOOKS。
だったら使わなければいいじゃないか、と言われてしまいそうですが、やはり便利は便利なので、利用はします。ただ、livedoor BOOKSで本を購入しようと考えている方は、こういった事例があるということを考慮されるといいのではないでしょうか。

せめて研磨剤にかけるなど、他の古本通販サイトでは当然のようにやってることを、livedoor BOOKSでも徹底して欲しいと思います。
批判的に書いていますが、発送は早いですし、便利は便利です。これから利用される方には、古本の品質に注意して欲しいとは思いますが。
スポンサーサイト
東京下町殺人暮色 / 宮部みゆき | HOME | フェイク / 楡周平

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。