今日、この間注文した本が届きました。
livedoor BOOKSで注文したと書きましたが、相変わらず品質が絶望的……。
新品のコミックスの他、ハードカバー2冊、文庫本3冊を購入。
文庫本の品質が悪いのは相変わらずで、研磨機にはかけてないだろうなというのが見て取れる。ブックオフ・オンラインや古本市場などでは研磨機にかけているようなので(というか、古本通販の王手はまずかけている)、当然、そちらの方が綺麗です。
そして、カバーも例によって折れ曲がっています。「これをよく定価の半額で売るなぁ」と、ある意味感嘆してしまいました。
ハードカバーに関してですが、これはそれなり。といっても、ハードカバーが汚かったら相当ですよね。
日焼けは見られ、研磨機にかければもっといい商品を提供できるだろうに、なぜそれをしないんだ!と思いました。
コストはかかりますが、ユーザーとしては、研磨機にかけられているというのは結構安心感に繋がると思うんですよね。研磨機にかけているサイトなら、多少日焼けした本が届いても、まぁしょうがないか、と思えますし。
そして、最悪だったのは新品のコミックス(
セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY)。
普通、コミックスの新刊ってビニールカバーがかかっているじゃないですか。それがなかった。
それだけならまだしも、エアパッキン(プチプチ)などにくるむこともなく、そのまま古本と入っていた……
これは本当に驚いた。
信じられないぐらい、扱いが雑です。新品はAmazonなどを使った方が吉!
今回も、前回注文したときと同じく苦情のメールを送りました。
なんだかんだで使いやすいので、商品管理システムの改善をして欲しい次第であります……。
もしlivedoor BOOKSの品質に不満を感じた方がいれば、どんどんメールを送ってください!完全に個人的な希望ですが、とにかく、改善を切に願うので……。
多くの人からの要望があれば、少しは動いてくれるものと信じています。動かないかな。そのあたりはわからないですが、伝えないことにはいつまで経っても改善されませんし、気になることがあった方は伝えるのがいいかと思います。
スポンサーサイト
藍色(09/30)
篠(管理人)(08/26)
藍色(08/17)
篠(管理人)(07/19)
むさ(07/16)