S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)

スポンサーサイト


また注文

livedoor BOOKSでまた注文しました~。品質にはもう諦めがついた!
発送を24時間以内に行ってくれるので、届く日がわかりやすいんですよね。自分の地域だと、注文から2日で届きます。だから、日曜日には届くはず。

さて、今回注文した本は、「三四郎はそれから門を出た」(→記事)を参考にしました。しをんさんオススメの本を何冊か……。
他に、BL「風味」な作品を何冊か。最近、完全なBLを読む気はしないのですが、「月魚」(→記事)的なBL「風味」の作品は読みたくてですね……。

要するに、いつも通り見境なくとったということです!(…)

追記で注文した本を載せておきますね。
しかし、積読が増える一方で困った……。古本で注文するので、ついつい買いすぎちゃいます。

 

◆マークスの山(上・下) / 高村薫◆
家にハードカバーがあったのですが(おそらく父が購入したもの)、文庫本の方が読みやすいので、購入しました。まぁ、夏休みに入れば通学中に読むこともなくなるので、ハードカバーでも問題ないんですけどね。




◆李歐 / 高村薫◆
BL風味ということで購入。高村さんの作品が気になっていて、尚かつ家になかったのでちょうどいいです。




◆火車 / 宮部みゆき◆
たぶん両親が購入していると思うのですが、ちょっと探した程度じゃ見付からなかったので、購入。
ハードカバーはあったんだけどなぁ……。




◆理由 / 宮部みゆき◆
一回読んだことがある上に、家にハードカバーもあるのですが、買っておきました。やはり文庫サイズの方が読みやすいのでね。




◆限りなく透明に近いブルー / 村上龍◆
芥川賞受賞作ということで興味がありました。
ちなみに、今知ったのですが、主人公の名前が自分の本名とリンクします。別所でのHNとも……笑




◆蛍・納屋を焼く・その他の短編 / 村上春樹◆
春樹さんの作品です。
以前春樹さんの他の作品を読んだとき、「客観的に見て不可解な現象」があったため、苦手に思ったのですが、リベンジの意味もあり。




◆夜のピクニック / 恩田陸◆
「六番目の小夜子」(→記事)があまりにもひどかったので、怖い物見たさで。
ほんのりBL風味らしいですが、とりあえず、ちゃんと解決していることを祈ります。




◆ネバーランド / 恩田陸◆
「夜のピクニック」のついでに。これもほんのりBL風味らしいですが、どうなんでしょうね。
解決していますように!




◆朗読者 / ベルンハルト・シュリンク◆
これはなんでだったかな?しをんさんが紹介していたのか、サーフ中に見つけたのか……。
恋愛短編だったと思います、確か。結構曖昧……。




◆ローズガーデン / 桐野夏生◆
短編集。桐野さんの作品を探しているときに、ふっと気になりました。


 

◆グロテスク(上・下) / 桐野夏生◆
しをんさんが紹介していたので購入。後味は悪いらしいですが、解決していないことによる後味の悪さではないようなので、試しに。




◆46番目の密室 / 有栖川有栖◆
これもしをんさんが紹介していたので……。
推理小説なのかな?作家開拓にもなりそう。




◆監督不行届 / 安野モヨコ◆
しをんさんが……。影響受けすぎだ!
漫画なのか小説なのかも定かではありませんが、エヴァンゲリオンの監督で有名な、庵野秀明さんの奥さんが書いているそうなので、俄然興味が湧きました!




◆車輪の下 / ヘルマン・ヘッセ◆
名前は知っていて、少し気になっていたのですが、BL風味ということで購入を決めました。いや、BLというわけではないでしょうけど、脳内補完できそうなので。




◆スローグッドバイ / 石田衣良◆
衣良さんの文章はあまり好きではなかったのですが、もう少し他の作品を読んでみようと思い、購入しました。
恋愛短編集だったっけかな?




◆となりの801ちゃん / 小島アジコ◆
前々から並々ならぬ興味がありまして……(笑)
こういう系の本って結構好きです。気が抜ける。
スポンサーサイト
Google ページランクがついた! | HOME | 盤上の敵 / 高村薫

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
