S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)

スポンサーサイト


乙女なげやり / 三浦しをん



◆乙女なげやり / 三浦しをん◆

暴走する乙女の魂、だだ漏れる煩悩。さまよえる乙女の必読バイブル。三浦しをんの爆笑ミラクルエッセイ最新刊。

商品詳細を見る

重い本を読んでいる時間がないので、気楽に、サラッと読める本を読んでいます。しをんさんのエッセイはうってつけかな。
「乙女なげやり」ですが、ハードカバー版を読みました。文庫も読みたいので(書き下ろしがあったりするから)、そのうち購入するつもりです。その時はまた感想を載せる……かなぁ?

しをんさんのエッセイで一番気になる話題といえば、弟の話です。
このエッセイには、弟が夜な夜な友人の「ジロウ君」とドライブに行くことについて、色々と勘ぐっているという内容が載っていて、美味しかったです!
腐女子・腐男子目線を通さずしても、このエッセイから伝わってくる「しをんさんの弟とジロウ君の仲」には、結構怪しい物があるかと思います。カップルがやっていそうなことを、この二人もやっているという……(笑)

後、気になったのは、しをんさんの友人の話。
なんとその友人、家の漫画の一覧表を作ったら、「タイトルだけで」千百、二百(だったっけかな?)程度あったとか……。あくまで「タイトルだけで」ですよ。

▼(友=しをんさんの友人 し=しをんさん)
友>一巻完結の物も多い
し>でも、二十巻完結とかのもあるんでしょ
友>ははは……

というようなやりとりが。相当数ありますよね……(笑)
類は友を呼ぶといいますか、しをんさんの友人には、しをんさんに近い部分のある人が多い気がします(エッセイを読んでいる限りでは)
かなり驚きました。

他には、太ったことやら、友人と漫画について語り合ったことやら……。いつもの調子でした。
しをんさんの、他のエッセイよりも、声を上げて笑った回数が多かったような気がします。
スポンサーサイト
livedoor BOOKS ダイヤの付いたしおり(笑) | HOME | Google ページランクがついた!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
