S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)

スポンサーサイト


4冊購入!!

先ほどBOOK OFFに行って、4冊買ってきました。全部105円の本。
BOOK OFFって、定価の半額前後、もしくは105円の場合がほとんどですよね。いつも見るときは、大体105円棚で漁っています。半額で買うんだったら、新品でもいいような気がするので。(とは言いつつも、大体古本で買ってますが……)
本日購入した本の中に、livedoor BOOKSで注文しようか検討していたものがあり、そちらでは105円ではなかったので、お得でした。

では、買った作品は追記に。



◆B型自分の説明書 / Jamais Jamais◆
ちょっと気になっていたので、買ってみました。他の血液型も105円だったので買おうか悩んだのですが、結局やめました。
読んでみたところ……いやー、ひどいのなんのって。
B型のチェックリストみたいな表に、AとBという正反対の事柄を載せてくるんですよ。そんなの、どっちかに当てはまるに決まってるという……。
悩んでいる方は、買わないことを推奨します!!




◆ああ、恥ずかし / 阿川佐知子ほか◆
作家や女優など、様々な女性が「恥ずかしい体験」を語るという作品。1人あたり1ページ半と短いですが、とんでもない失敗の数々に笑いっぱなしでした。
元々はしをんさんが書いているということで買ったのですが、他の方の話も面白かった。
でも、下品な文章(内容は気にならないのですが、文体が……)を書いている方が何人かいて、それはちょっと不愉快でした。
後日感想UPします。




◆聖なる黒夜(下) / 柴田よしき◆
何で知ったかは覚えていないのですが、興味があったので購入しました。ですが、上巻がなかったので、今度買わなければなりません。
しをんさんが解説をしていると裏表紙に書いてあり、迷わず買うことに……。もしこれが、違う方の解説だったら買わなかったかと思います……。
作品自体気になっていたものですから、楽しみです。




◆ダーク(上) / 桐野夏生◆
この間感想をUPした、「ローズガーデン」(→記事)の登場人物(というか主人公)、村野ミロのシリーズ作品の一作です。
下巻は置いてなかったので諦めましたが、もしlivedoor BOOKSで購入していたら300円ほどしたので、だいぶ得でした。
下巻は注文しようと思っています。
スポンサーサイト
2冊購入 | HOME | スローグッドバイ / 石田衣良

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
