S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)



桐野夏生さんに絞って注文!

またlivedoor BOOKSで本を注文しました。
読む本自体はまだかなり残っているのですが、桐野夏生さんの本(特に村野ミロシリーズ)が読みたかったので、思わず購入。楽しみです。
livedoor BOOKSは、注文してからちょうど2日で届くので、目処が立てやすくて好きです!24時間以内に発送というのは結構ありがたい。24~48時間以内に発送というのはどうにも時間がかかるように思えてしまいます。いやはや、慣れって恐ろしい。

神保町の古書店街に行ってみたい……。資料的な本の方が多い気がして、なんだか身構えてしまうのですが、実際はどうなのでしょうか。

では、買った本は追記にて!



◆顔の降りかかる雨 / 桐野夏生◆
村野ミロシリーズ第一弾。
桐野さんはこの作品で江戸川乱歩賞を受賞したそうです。読むのが楽しみだ~!




◆天使に見捨てられた夜 / 桐野夏生◆
村野ミロシリーズ第二弾。
続編ということになるのかもしれませんが、これだけ読んで意味が通じるといいな。




◆水の眠り 灰の夢 / 桐野夏生◆
村野ミロシリーズ番外編。
これは、ミロの父親(義父?)が主人公だとか……。番外編とのことですが、どういう内容なのだろうか気になりますね。
周辺人物の詳細がわかるのは嬉しいです。




◆残虐記 / 桐野夏生◆
どうやら、手紙と手記のみで構成されているようです。ちょっと「グロテスク(上・下)」(→記事)に近いものがあるかもしれません。
実際にあった少女監禁事件を元にしているそうです。




◆錆びる心 / 桐野夏生◆
短編集です。
内容は、短いながらに結構ハードだとか……。読み応えがありそうです。




◆ファイアボール・ブルース / 桐野夏生◆
女子プロレスという、マイナーなスポーツの選手がメインになるそうです。
桐野作品ではあまり評価が高くないようですが、果たしてどんな内容なのでしょうか。毒のない内容ということで、読みやすいのかもしれません。


 

◆OUT(上・下) / 桐野夏生◆
桐野作品の中で、かなり評価が高い作品のようです。アメリカでエドガー賞最優秀候補作品4作にノミネートされたとか……。期待が高まります。


 

◆柔らかな頬(上・下) / 桐野夏生◆
直木賞受賞作品だそうです。
最後まで明確な答えが出ないらしく、それはちょっと残念かも……。とりあえず読んでみますが、やはり、明確な答えが欲しいな。


他に何冊かとりましたが、小説以外なので、省略します~。眠くて眠くて……。
秘密の花園 / 三浦しをん | HOME | 緋色の欠片ポータブル プレイ開始

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
