S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エラドフランス】スカイプラネット



◆エラドフランス / スカイプラネット◆

香調:フルーティ・フローラル
プラネットシリーズ第6弾は、癒しと平和をもたらすフレグランス。大人気レッドプラネットをベースに清涼感とやわらかさを際立てました。
年齢・性別を超え、誰もが纏える優しさとみずみずしさにあふれた「平和」の香り。すみきった青空のようなスカイブルーのボトルにフローラルの爽やかな香り☆
きっとみんなの心も青空のようにキレイに澄み渡ってくるはずです。

◆トップノート / アップル、レモン、ダイオウ
◆ミドルノート / ローズ、ブラックカラント、スズラン
◆ラストノート / ムスク、シダーウッド、サンダルウッド

商品詳細を見る

最近香水にハマっています。特に理由はないのですが、瓶が可愛かったり、店で嗅ぐのが楽しかったりで、最近何本か購入しました。使い切れないかな?
これは去年のクリスマスに友人からもらった物なのですが、お気に入りです。自分の初フレグランスなので、結構思い入れがあります。

匂いは……形容の仕方が思いつかないのですが、甘いけれど爽やか、という感じです。
まさにブルーな匂いで、透き通った透明感のある印象。たぶん嫌いな人は少ないと思います。
つけはじめは若干アルコール臭がすることもありますが、以後はすっきりとした香りが漂います。ローズをもっと甘くして、フルーティにまとめたような感じ。あぁ、フローラルなのかもしれません……
香りって言葉で表現するのが難しいので(しかも自分は、~がどういう系の匂い、という表現が分からないもので……)、伝わりにくいとは思いますが、春~夏向けの香りだと思います。
リラックスできるのでオススメ。

それと、瓶がとても可愛い!
地球儀の形をしたボトルは、インテリアとしても使えそうです。
スカイプラネット以外にも、結構種類があるので、20mlサイズを並べてみても可愛いかもしれません。

難点は、スプレーキャップがないこと。プッシュする部分がむき出しなので、持ち運びにはアトマイザー必須です。
飛びが早く、拡散もしにくいので、つけ直しすることも多いかと思います。
ハンカチなどにつけて持ち運べば、結構長持ちするので、つけ直しが面倒だという方にはおすすめします。鞄を開けたときなどにほんのり匂いが漏れてくるので、鬱陶しくもありません。
スポンサーサイト
残虐記 / 桐野夏生 | HOME | アッシュベイビー / 金原ひとみ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。