S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)



【バーバリー】ブリット



◆バーバリー / ブリット◆

香調:スパイシー・グリーン
バーバリーチェックを起用した、クラシックグリーン・オリエンタルの香り。
爽やかで控えめな印象の香りはイタリアンライム、グリーンアーモンド、アイシーペアーが爽やかさと気品のあるイメージで香りたち、次第にシュガーアーモンドのがほんのりと香り、魅惑的な香りを醸し出します。

◆トップノート / イタリアンレモン アイシーペア グリーンアーモンド
◆ミドルノート / シュガーアーモンド
◆ラストノート / アンバー マホガニー バニラ トンカビーン

商品詳細を見る

注文しておいた商品が届きました。今回は30mlを購入。
ボトルの大きさは、携帯電話より少し小さいぐらいです。携帯に便利そう。スプレー部分をしっかりとしたキャップで覆ってあるので、鞄の中で知らないうちにプッシュ……ってこともないでしょう。ブルガリのプールオムなんかより、丈夫なキャップです。

匂いは、甘ったるく感じる人もいると思います。
シュガーアーモンドがミドルノートですが、自分にはバニラのように感じられますね。これは表現の問題だと思いますが。
割と重く甘い、濃厚な甘さなので、秋冬向けでしょう。少量付けただけでも十分香ります。下半身に1プッシュで十分です。
ただ、濃厚な甘さとは言っても、しつこいわけではないですし、安っぽくもないので、割と使いやすいと思います。
あまり年齢は選ばない香りですが、とにかく香害になりかねないので、ご注意を。夏の満員電車で嗅いだら頭が痛くなりそう……。
グルマン系なのでしょうか。少し食欲をそそる、というか甘いものが食べたくなる香りです。

難点は、つけ方が難しいことぐらいだと思います。
ボトルの塗装が剥げやすい気がするので、それはちょっと心配なところではありますが、おそらく大丈夫でしょう。
お風呂に1プッシュすると、リラックスできるかもしれません。
【ニコス】スカルプチャーオム | HOME | 残虐記 / 桐野夏生

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2012/05/09 15:05 |
| HOME |
