S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Search

Profile

篠

Author:篠

初めまして。一般小説の感想を掲載しています(別館ではBL小説・BLCDの感想を掲載しています)

好きな作家は、
・三浦しをん
・宮部みゆき
・福井晴敏
・綿矢りさ
などです(敬称略)

コメント・トラックバック・リンクフリーです。
リンクですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

なにかご用件があれば、
ruin.blog★gmail.com(★を@に書き換えてください)
までどうぞ!

Recent Comments

Recent Trackbacks

Mobile

QRコード

Blog People

Free Space



PING送信プラス by SEO対策


あわせて読みたいブログパーツ

track feed / Blog

SEO対策 / 小説

User Tag *オススメ度*(★=1 ☆=0.5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニコス】スカルプチャーオム



◆ニコス / スカルプチャーオム◆

香調:フレッシュ・オリエンタル
不動の人気を誇り続けるクール&セクシーなオリエンタル系フレグランス。
地中海の歴史や芸術的な遺産から多くのヒントを得たフレグランスで、男性の力強さと官能的な部分が強調されています。

◆トップノート / ベルガモット オレンジフラワー
◆ミドルノート / シダー
◆ラストノート / トンカビーン バニラ アンブレッドシード

商品詳細を見る

ブリットと一緒に注文しました。50mlを購入したのですが、これは使い切れそうにありません……。匂いが好みではなかったので。
ボトルの形が独特なので、飾りとしてはいいかもしれませんが、持ち歩いたりするのには不便かも。

昔嗅いだことのある、練り消しとかハイチュウなどのチューイングキャンディの匂いがしました……。
楽天などでレビューを見る限りかなり好評なのですが、自分はどうにも好きになれません。どこか安っぽく感じてしまいます。
いかにも「人工」って感じの香りなので、嫌いな人は全く受け付けない気がします。
甘く爽やか~というレビューを目にしますが、どちらかというと甘ったるい、そんな印象。薄い(厚いの対義語として。濃いの対義語ではないです)匂いと言いますか、匂いに深みがないように思います。
結構好き嫌いが別れそうなので、店で嗅いだ方がいいでしょう。ちなみに、値段自体はそんなに高くないので、気軽に試すことも可能です。失敗した場合、処分に困りそうですが。

現在どうやって処分するか検討中。
友人にもらってもらおうかな? 捨ててしまうのもなんだか勿体ないし。
あ、ラルフローレン ポロをもっと甘くしたような感じの匂い、ですね。ポロは父が持っているので、以前嗅いだことがあるのですが、そんなに嫌いじゃなかったかな……(自分で付けるのには似合わないけれど)。
スポンサーサイト
【ブルガリ】プールオム | HOME | 【バーバリー】ブリット

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2012/05/09 15:00 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。